都立家政の歯科・歯医者【関谷歯科医院】都立家政駅北口徒歩3分

関谷歯科医院

都立家政の歯科・歯医者

関谷歯科医院

First Visit

HOME > 初診の方へ

当院では、虫歯や歯周病の診療を行っております。
治療だけではなく再び歯を病気にしないための予防や、治療終了後ご自宅でのメンテナンスや定期健診までサポートを一貫して行っております。

歯と歯肉、そして噛む機能を一生涯健康に保つ為のシステム

予約診療

診療を受ける際は必ず予約をして下さい。処置に合わせて、あなた様だけに、時間を空けてスタンバイしておりますので、キャンセルの無いようお願い致します。
やむを得ない理由でのキャンセルは、遅くとも前日までにご連絡されるようお願いいたします。

問診表

当院ではご来院時に問診表をご記入いただいております。
こちらのページで事前に問診表をダウンロード・印刷できますので、ご来院前にゆっくりとご記入いただくことができます。なお、ご来院の際には、ご記入いただいたものを、受付にお渡しください。

関谷歯科医院問診表(A4縦1ページ )

応急処置

まずは痛みを和らげることから始まります。

診査・診断

応急処置が終ったら口の全体の診査を行います。レントゲン写真や歯形を取り、見た目では発見できない隠れた病気や噛み合わせのバランス・歯並びを見ます。

診査・診断の結果を御説明いたします。
治療の方法・期間・費用などについて十分に説明し、患者様の御希望を取り入れ、最善のプログラムを御用意いたします。

予防プログラム

虫歯は歯周病の原因となる歯石や歯垢を取り除き、御自身によるブラッシングによって、お口の中の環境が最良になるまで、お手伝いします。

歯周治療プログラム

原因は除去しても、回復が見込めない部分に関して歯周病の手術なども行っています。

機能回復のプログラム

歯には自然治癒力がありません。一度崩壊したところは人工物で修復しますが、ただ穴を埋めたり、被せたりするだけでは一時的には噛めるようになりますが、長期的に機能することは不可能です。

修復物が長期間安定するには、歯にフィットしていること、全体に調和し、安定した噛み合わせであることが必要です。このクオリティーの高い治療は高度な技術力が必要とされます。

また、噛み合わせのバランスをくずしてしまった方は、安定した噛み合わせをもとめ、リハビリテーションが必要な場合もあります。

メンテナンス

治療が終わったら、あなた自身の新しいスタートでもあります。お口の中の環境がまた以前と同じようになったら病気は再発します。

毎日のブラッシングによる患者様御自身でのメンテナンスが持続できているか?治療した歯が安定して機能しているか?再発がないか?を診査しますので、必ず定期健診を受けて下さい。

取り戻した健康を維持するため、治療が終わってからが本当の健康のためのスタートとなります。

03-5373-8724   0436-42-1112