都立家政,鷺ノ宮,中野区の歯医者-関谷歯科医院-歯科,歯医者,入れ歯/部分入れ歯,義歯,ホワイトニング

関谷歯科医院

03-5373-8724

都立家政駅より徒歩3分

東京都中野区鷺宮1-30-12 1F

院長ブログ

干支

掲載日:2018/01/03

今年の干支のお菓子

きれいな歯並びや白い歯に憧れている方

掲載日:2018/01/03

中野区都立家政の関谷歯科医院ではきれいな歯並びや白い歯に憧れる方のための治療も行っています。

きれいな歯並びや白くてきれいな歯に、皆さん憧れたことがあるのではないでしょうか。
そんな人たちのために、中野区都立家政にある私たち関谷歯科医院では、矯正治療やホワイトニングの治療も行っております。

歯並びはもちろんですが、それと一緒に顎の骨の位置も整えていき、見た目もそしてかみ合わせも直していくのが矯正治療です。
矯正治療していくことによって虫歯や歯周病などになりにくく、かみ合わせも良くなることによって健康な体にもなっていくかと思います。
そして、見た目などのコンプレックスからも解放されることと、発音も明瞭になってくるという変化もあります。
また、笑った時に見える歯が白いと健康的で第一印象も変わってきます。
中野区都立家政にある私たち関谷歯科医院では、クリーニングとホワイトニングの2つの歯を白くする方法を行っています。
クリーニングは、専用の器具を使って汚れをすっきり落とし、仕上げに歯の表面を磨いて虫歯予防のフッ素を塗ります。

タバコのヤニや茶渋などの着色の汚れも取れるので、本来の自然な白さを取り戻すことができ、虫歯予防や歯周病を緩和や改善することもできます。
しかし、もっと歯を白くしたい方にはホワイトニングをおすすめします。
ホワイトニングにも、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2つの方法があります。
オフィスホワイトニングは、すぐに白い歯を手に入れたい方におすすめです。
高濃度の薬剤を使い特殊な光を当てて薬剤を活性化させて歯を白くしていきます。
こちらは1回の施術で効果が得られます。
ホームホワイトニングは、患者さんの歯型に合わせたマウストレーを作り、医師の指導のもと自宅で行っていただきます。
人目を気にせず、好きな時間に施術できるので人気があります。こちらは、2週間毎日行っていただくのですが、オフィスホワイトニングよりも長い間歯を白く保てて色が後戻りしにくいのが特徴です。


興味やお悩みのある方は、一度相談に訪れてみてください。

抜歯した後に歯を入れるには?

掲載日:2018/01/03

関谷歯科医院では、抜歯をした場合に患者様に3つの選択肢をご用意しております。
一つはインプラントです。
審美性、耐久性に優れ、口腔内衛生を保ちます。
失った歯の本数が多くても咬み合わせの力が回復します。
周りの天然歯や歯肉を傷めません。
違和感が少なく額骨が痩せる事もありません。
手術が必要で診療形態が自由診療となります。
治療期間は通常6週間から24週間程度かかります。
次に入れ歯です。
取り外しが自由にできるところが特徴でお手入れが簡単にできます。
健康な歯を削る必要が少なく保険診療が適用できます。
ただし見栄えのよいものは自由診療となります。
2週間程度から2か月程度かかります。
そしてブリッジです。
ブリッジは手術をする必要もなく、固定式のため装着しても違和感も少ないです。
こちらも保険診療が適用できますが審美性のよいものは自由診療となります。
2週間から3週間で比較的短期間で作成できます。
勿論患者様に意志を尊重しますが、口腔内の状態により選んでいただいたものを適用できない場合もございます。
希望をうかがったうえでよりよい治療方法を一緒に考えていきましょう。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

【管理者用メニュー】